クピド

中学一年生で音楽系のブログを書いています。

初めまして。クピドです。

初めまして。クピドと申します。
今日からブログを始めてみました。
まず、自己紹介させていただきます。
名前はクピドと申します。名前の由来はONE OK ROCKの恋ノアイボウ心ノクピドからです。
年齢は13歳で、誕生日は6月9日。
初めて買ったCDはMAN WITH A MISSIONの「Tales of Purefly」です

初めて買ったDVDはX JAPANの「The Last Live完全版」です好きなアーティストはAdo,amazarashi,UVERworld,X JAPAN,oasis,神様、僕は気づいてしまった,Crossfaith,coldrain,Cö shu Nie,サカナクション,さユり,The Beatles,SiM,ZIGGY,ジョン・レノン,ジョージ・ハリスン,神聖かまってちゃん,SixTONES,竹内アンナ,TK from 凛として時雨,TRIPLE AXE,NIRVANA,hide,hide with Spread Beaver,HEY-SMITH,ポルカドットスティングレイ,ポール・マッカートニー,MY FIRST STORY,マキシマム ザ ホルモン,MAN WITH A MISSION,森内寛樹,LiSA,緑黄色社会,リンゴ・スター,凛として時雨,ヤバイTシャツ屋さん,YOASOBI,ヨルシカ,ONE OK ROCKです。
CDは226枚。DVDは85枚所有してます。
ドラムが叩けます。
初めて行ったライブはMAN WITH A MISSIONの2015年のツアー、『MAN WITH A MISSION Seven Deadly Sins TOUR 2015 ~七つの対バン~』の広島BLUE LIVE公演2日目です。
初めてのライブでテンションが上がっていて、最初の曲がDive、ゼブラヘッドとの新曲Out of Controlをマンウィズだけで演奏したこと、最後の曲はSeven Deadly Sinsくらいしか覚えていません(笑)
セトリは結構覚えてるんですけどね…
ミッション動画はモニターが小さすぎて見えなくて全く覚えてないです。





まあ自己紹介はこれくらいにして、なぜ僕が音楽好きになったかをお話します。

あの日、僕は録画したMステを見ていました。
劇場版ドラえもんの主題歌を担当していたKis-My-Ft2を見るためです。
父親にいつも通りキスマイのチャプターまで飛ばしてもらいました。
そこで父はチャプターを間違え、そのままトイレに直行しました。
そのテレビにはキスマイではなく頭は狼で体は人間のバケモンみたいな人達が英語で歌っていました。
(なんなんだろうこの人達…何歌ってるかわかんないけどすっごくカッコイイ…)とその日からマンウィズが大好きになってしまいました。
そこからX JAPAN、hide、ZIGGYなどのバンドや色々な音楽を聴くようになりました。
特にamazarashiには心を救われました。
amazarashiがいないと死んでたかもしれない程です。


最後になりますが、まだ中一というガキです。ですが、たくさんこれからブログを書くつもりです!
応援宜しくお願いします!!!